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- 人権尊重への取り組み
- 社員のために
- お客様に対する取り組み
- 資金調達方針
- 株主・投資家のために
- 地域・社会のために
お客様に対する取り組み
リース事業を通じた「環境」と「社会」への取り組み
当社は、NECグループと顧客基盤を共有してきた背景から、リース取扱の半数以上は官公庁自治体のお客様向けとなっており、取扱内容も中央官庁や警察、消防のシステムや住民基本台帳をはじめとする地方自治体向けシステム、教育機関向け等、社会インフラそのものを支えてまいりました。こうした事業基盤をもとに、CSV経営実現に向けて取り組んでおります。CSV経営実現を支える基盤として、長期的な視点での投資判断として機関投資家が注目しているESG投資にも深く関連する環境(E)・社会(S)・企業統治(G)の側面からの取り組みについて以下の記事でご紹介します。
お客様に対する取り組み
当社は、より良いサービスの提供や適切なコミュニケーションを通じて、日々お客様満足の向上に取り組んでいます。当社における「お客様」とは、各種サービスを直接ご利用いただいている企業や団体等のお客様だけではなく、リース製品の設備機器メーカー・販売会社等のパートナーやリース・ファイナンス資金の調達先である金融機関等、幅広いステークホルダーの皆様と考えています。
これらの「お客様」の経営課題に対して柔軟かつスピーディなソリューションをご提供することによって、お客様の事業拡大や業務効率化をお手伝いすることを事業ミッションとし、日々きめ細やかな提案活動を行っています。
当社グループの特徴とサービス例
当社グループが提供する金融機能による経営課題解決に留まらず、お客様のより深い経営課題に対応した改善提案を可能にする独自サービスの拡充に取り組んでいます。
当社グループの特徴 | サービス例 |
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メーカー系リース会社としての独自の経験 |
メーカー・販売会社様の販売戦略に沿った多様な販売スキームの構築
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デットからエクイティまでの幅広い金融機能 (リースに加え、融資、ストラクチャードファイナンス、リサ・パートナーズが提供する企業投資、債権投資等) |
事業プロジェクトの主体となる出資機能
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幅広いコーポレートアドバイザリー機能 |
お客様の経営課題に応じた最適なアドバイザリーサービスの提供
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当社が目指すビジネスモデル
お客様の成長ステージに合わせ、金融の枠を超えてお客様の持続的成長に必要なサービスを提供します。
全ステージ | NECと共に培った多様な販売金融機能を活用して売上促進をサポートします 最適なアドバイザリーサービスを提供します |
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成長期(投資拡大期) | バランスシートへの負担を考慮した多様な資金を提供します |
成熟期 | リスクテイクが必要な成長戦略には、リスクマネーの調達としてキャッシュフロー経営の実現サービスを提供します |
お客様の声を事業に反映
お客様相談室の運営
お客様相談室へは、当社のサービスに関する総合窓口として、お客様から様々なご意見・ご要望・ご質問等を当社ホームページや電話を通していただいています。皆様からお寄せいただいた「お客様の声」は、お客様相談室で一元管理され、サービスレベルの向上に役立てています。
お客様のご期待にお応えするために
カイゼン活動とは、お客様により高い品質とサービスを提供し満足いただけるよう、全ての業務がお客様につながることを意識し、日々の業務課題や部門横断的な課題を抽出し解決する社員参加型の継続的な業務改善活動です。
昨日より今日、今日より明日を良くしていくため、社員の一人ひとりがお客様のご期待に沿えるようレベル向上に努めPDCAサイクルを回すことにより推進しております。
品質マネジメントシステム「ISO9001」認証取得
品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001を2017年に本社営業部および神奈川支店の2事業所、2018年に官公社会システム営業本部の全事業所で認証を取得し、資格保持を継続しています。
信頼ある品質マネジメントシステムのもとで、質の高いサービスを提供することによるお客様満足の向上は、当社事業の継続性や成長性に寄与するものと考え、業務品質の管理体制強化に努めています。