サービス内容

賃貸借契約(官公庁・自治体のお客様)

お客様が導入されるICT機器やソフトウェアから機械設備まで、様々な「モノ」を賃貸借します。
お支払はご予算に合わせての設定や定額払いが可能です。
導入から廃棄までを弊社が一貫して対応させていただきますので、物件廃棄に関するコンプライアンス面につきましても安心してご利用いただけます。

賃貸借契約の主な流れ

  1. 提案
    お客様のご要望されるシステム及び機器に対して、調達方式・仕様書作成方法や 予算面において今までの実績に基づき、お客様と相談のもと提案させていただきます。
  2. 見積の提出
    ご提案させていただいた内容をもとに賃貸借の見積を提出させていただきます。予算確保等の見積にも対応させていただきます。
  3. 契約書締結
    契約内容が合意されたということで、お客様と弊社の二者間で賃貸借契約を締結します。
    お客様の契約方式(単年度・長期継続契約・債務負担)に合わせて契約締結が可能です。
  4. 機器の納品、賃貸借開始
    ご契約いただきましたシステム及び機器をお客様に納品させていただきます。
    システム及び機器の稼働を確認し、賃貸借開始となります。
  5. 賃貸借料お支払
    賃貸借の開始にともない、お客様に月1度賃貸借料をお支払いただきます。
  6. 年度契約の更新手続き
    ご契約内容が単年度の場合、毎年4月に賃貸借契約の更新手続きを行います。
  7. 賃貸借契約の満了/賃貸借物件の返却
    賃貸者契約の満了に伴い、賃貸物件を当社指定業者により引き上げ作業を行い、返却いただきます。
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